So-net無料ブログ作成

トランプ大統領就任演説 (1/29映像を追加)

昨日は、日本人ブロガーの感想を知りたくてブログ巡りをしていました。日本人にとっても、トランプ大統領の就任演説は特別なもので、無関心ではいられないものでしたから。

そして、ブログを通して、日本人の多くは、トランプ大統領に期待していることが分かりました。

トランプ大統領のようなリーダーを切望していると言ってよく、日本の、日本人ではない愚民政治家の退場を望んでいるようです。


2017/1/20
トランプ第45代アメリカ大統領就任演説
全スピーチの英文と和訳
http://英語学習.コム/inaugural-address.html

(抜粋)

私は雇用を取り戻します。国境を取り返します。富を取り戻します。そして我々の夢を取り戻します。

私たちは国民を生活保護から解放し、仕事に戻します。アメリカ人の手とアメリカの労働者によって国を再建します。

我々は2つの簡単なルールに従います。アメリカ製品を買い、アメリカ人を雇用します。

我々は世界の国々との友好と親善を追及しながら、すべての国が自分の国の利益を最優先にする権利があるという理解の元に行います。

(中略)

我々の政治基盤は、アメリカ合衆国に対する完全な忠誠であり、国への忠誠心を通じ、互いの忠誠心を再発見します。

愛国心に心を開けば、そこに偏見の余地はありません。 聖書は、「神の民が団結して生きているとき、それはどれほど素晴らしいことか」と私たちに伝えています。

(中略)

我々は、口ばかり動かして何の行動も起こさず問題に取りかかろうとしない政治家らをこれからは受け入れません。

空虚な話の時間は終わりました。行動すべき時が来たのです。

「できない」なんてことを言わせてはいけません。アメリカの闘志と精神に敵うものはありません。

我々は失敗しません。私たちの国は再び栄え、繁栄します。

私たちは、新しい時代の夜明けにいます。


(1/29追記)

トランプ大統領就任演説【日本語字幕】https://youtu.be/qvMlgiVdv4k
(演説は6分30秒すぎから。2017年1月20日のアメリカ大統領宣誓式での演説部分。)



コメント(0) 
共通テーマ:blog