So-net無料ブログ作成
検索選択

馬淵澄夫氏「二重国籍の国会議員は十数人いるようだ」

馬淵氏の発言記事は、時事通信が最初に伝えて、次いで産経ニュースが伝えた。文面が違うのでオリジナル記事で発信している。他の新聞は報道した様子がない。

誰だろう。二重国籍問題が、これ程に騒がれているのに、まだ潜んでいるなんて、スパイ?って言いたくなる。



産経ニュース 2016.10.9 00:15
二重国籍の国会議員は十数人 馬淵澄夫・民進党選対委員長が言及
http://www.sankei.com/politics/news/161009/plt1610090003-n1.html

民進党の馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員について「今国会内で十数人いるようだ」と述べた。ただし、個人名や所属政党、どのようにしてそれが分かったかなどには言及しなかった。

二重国籍問題をめぐっては、同党の蓮舫代表が9月の党代表選の最中まで台湾籍を持ち続けていたことが発覚。その後、自民党の小野田紀美参院議員に米国籍が残っていることも判明している。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

小池氏と蓮舫氏の言うことなんて、何も信用できない

宗教票という組織票が有りながら、「私には組織票がありません。一人で戦っています。」だなんて、小池百合子氏は嘘つきの常習犯なのだろうか。騙すのが巧み過ぎて疑ってしまう。

蓮舫氏に至っては、あの嘘の重ね方は、理解に苦しむレベルで、根っからの嘘つきなのだろうかと思ってしまう。

この二人、共に、ニュースキャスター経験者である。蓮舫氏はタレント出身で。演出とか演技とか創るとか騙すとかは、職業柄お手の物かもしれない。

私は、この二人を、もう信用しない。声も聞きたくないくらい。あの話し方が不快でたまらない。厚顔無恥とは、この二人にピッタリな言葉だと思う。

テレビは、そんな小池氏をヨイショして、都政のことばかりを報道しているらしい。一方、蓮舫氏の二重国籍問題は全く取り上げていないそうだ。仲間なんだね。仲間だからヨイショして、仲間だから隠ぺいする。(そういえば、小池氏は、電通から献金されていて、それが問題視されている。)

書いているうちにバカバカしくなってしまったけれど、私が、いかに、この二人のしたことに憤慨しているかが伝われば、目的を果たしたことになります。




アゴラ 八幡 和郎氏 2016年10月09日 06:00
民進党が蓮舫問題での一般市民の批判に圧力
http://agora-web.jp/archives/2021965.html


コメント(0) 
共通テーマ:blog