So-net無料ブログ作成
検索選択

二重国籍発覚2人目 今度は自民党議員

政治家を見たら、二重国籍と思え、帰化人と思え、在日と思え、ってくらいに多そうですね、疑わしい人。そういう人たちは、全員、要らないんですけれど、辞職してもらえませんか? 歳費・給与を払いたくないんですけれど。



産経新聞 2016年10月4日 16時48分
自民・小野田紀美氏の二重国籍 維新・馬場伸幸幹事長「安倍晋三首相は党内調査して答弁を」と苦言
http://news.livedoor.com/article/detail/12102674/

日本維新の会の馬場伸幸幹事長は4日、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国との二重国籍状態だったことについて「民進党の蓮舫代表に続き2人目だ。わが党は参院に国会議員の二重国籍を禁止する公職選挙法改正案を提出している。各党は真摯な態度で法案を受け止め、こういうミスのないように法整備に協力してほしい」と述べた。

3日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が「基本的にわが党の議員は二重国籍ではないとの認識に立っている」と答弁したことに関しては「首相は自民党の総裁だ。ちゃんと党内調査をした上で答弁されるべきだ」と苦言を呈した。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。