So-net無料ブログ作成
検索選択

Google ニュースもロイターとヤフーと同質ってこと?

グーグルもロイターもヤフーも、勝つことしか考えていないのか、その報道姿勢には見苦しさを感じます。最近ではタイトルに目を通すのも不快で、途中で切り上げることが多くなっていました。不快の原因は偏向です。それも、これ見よがしの偏り方で、看過できないレベルです。

アメリカ大統領選の報道では、3社共、クリントン氏応援サイトと化しています。グーグルは、俳優まで使ってトランプ氏を批判する有り様です。(彼らは、きっと、人気をなくすでしょう。)

特定の組織のために仕事をしている報道機関ということならば、冠に組織名を明記されてはいかがでしょうか。実体を隠して読者を惑わすような報道は、もう、本当に、止めて頂きたい。

社会を乱しているのは、このような報道機関、といっても過言ではないでしょうね。



そんな思いから、キーワード「グーグルニュース 偏向」で検索し、得た結果です。

JBpress 古森 義久氏 2016.6.22(水)
グーグルに疑惑、ヒラリー勝利のために検索を操作?
「犯罪」「起訴」・・・出てくるはずの言葉が出てこない


日経ビジネス 谷島 宣之氏 2010年12月20日(月)
ヤフー・グーグル提携報道が偏向する理由

(続きを読む)


コメント(0)