So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ氏に期待 アメリカに期待

記事は、経済学の知識がない私には難しい内容でしたが、トランプ氏には期待が膨らみます。



現代ビジネス 安達 誠司氏 2016年9月22日 11時0分
実は意外とまとも!? 「トランプ大統領」の経済政策構想をよむ マクロ経済学の流れとも合致

トランプ氏はビジネスマンとして、自ら大成功を切り開き、また、数回にわたるビジネス的な試練も自助努力で切り抜けてきた人物・・・

トランプ氏の提唱する財政拡大政策によって米国経済の長期停滞を克服することができれば、米国債は世界随一の安全資産として世界中の投資家に選好されることにもなるだろう。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

蓮舫氏は「日本国籍を選択していなかった」

日本国籍を取得せずに日本で国会議員をしていた。これじゃぁ、工作員と言われるはずです。刑事告発されるはず。その前に、どうして議員に立候補できたのでしょうね。

解せないのは政府の対応です。辞職を勧告しないのは何故? 新聞もインタビューしているだけだし。追及できない程、蓮舫氏と似たようなケースが、有るってこと?


(9/28追記。正確には、「取得はしたが、選択はせず」とのことです。)


アゴラ 八幡 和郎氏 2016年09月24日 00:50
蓮舫二重国籍の重大新事実!日本国籍を選択してなかった!


コメント(0) 
共通テーマ:blog