So-net無料ブログ作成

塩野七生氏の卓見「難民、移民は入れるな」

アゴラ 井本 省吾氏 2016年09月21日 14:00
塩野七生氏の卓見「難民、移民は入れるな」

1000万人の移民に賛成しているきれい事の好きなリベラリストは、今も欧州での社会的混乱に見て見ぬふりをしている。

だが、問題の深刻さを少しでも理解している日本人、特に政治家は塩野氏のように、毅然と言わねばならぬ。

「日本は移民、難民を安易に受け入れるわけには行かない。自分のことは自分の国で、自分でせよ」と。

中国や韓国に対しては、特にこの姿勢で対応すべきである。塩野氏の冷徹な視点は、かつて福澤諭吉が喝破した次の「脱亜論」の観点と共通する。

(全文を読む)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

風評被害 もう看過できない

築地・豊洲の土壌問題は、未だに分裂しているのか、解決策を見い出せないまま難航していますね。土壌からアレが出たとかコレが出たとか、大騒ぎしているのは共産党と公明党らしいですが、化学の知識が有る人に言わせれば、アレもコレも全く問題がないようです。なのに、こんなに騒がれちゃって、豊洲は風評被害を受けること必至の様相ですね。

ロシアでは、オウム真理教に活動禁止命令が下されました。もう看過できないということでしょう。


TBS News i (映像ニュース) 2016年9月21日 05時43分
ロシア最高裁、オウム真理教の活動を禁止

(続きを読む)


コメント(0) 
共通テーマ:blog