So-net無料ブログ作成

アメリカ大統領選TV討論会2 トランプ氏の人気は健在

CNN 2016.10.10 Mon posted at 21:52 JST
第2回討論会から見えた7つのポイント 米大統領選
http://www.cnn.co.jp/usa/35090275.html?tag=top;mainStory

CNNと調査会社OCRが討論会後に行った世論調査によると、クリントン氏が勝ったとしたのは57%、トランプ氏勝利としたのは34%と、クリントン氏に軍配が上がった。

ただ、視聴者の63%はトランプ氏が予想以上の健闘を見せたと述べ、予想より悪かったと述べた人は21%にとどまった。トランプ氏の勝利とは言えないが、完全な「メルトダウン」は回避した格好だ。

トランプ氏はネバダ州ラスベガスで来週に行われる最後の討論会に望みをつなぐ必要があった。トランプ氏の今回のパフォーマンスにより支持者の勢いは高まるとみられる。




アゴラ 藤沢 数希氏 2016年10月10日 06:00
暴露されたトランプ米大統領候補の女性蔑視発言の全訳
http://agora-web.jp/archives/2021978.html

第2回テレビ討論会の前に、ドナルド・トランプ米大統領候補の女性蔑視発言が暴露され、大騒動となっています。支持率にも影響を与えているようです。

NHKなどは、「有名人になれば女性は何でもしてくれる」とトランプが発言したとして報道していますが、意訳され過ぎていて、正しく視聴者に伝わっていないようです。また、ネットに落ちている訳も、部分的であったり、間違っているところがあって、全体像が伝わっていません。

そこで、僕がそのまま全訳してみました。このように、前後の文脈をつけると、必ずしも女性蔑視の発言には聞こえないことがわかります。どちらかというと、ちょっとした軽妙な会話だったのではないでしょうか。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。