So-net無料ブログ作成
検索選択

馬淵澄夫氏「二重国籍の国会議員は十数人いるようだ」

馬淵氏の発言記事は、時事通信が最初に伝えて、次いで産経ニュースが伝えた。文面が違うのでオリジナル記事で発信している。他の新聞は報道した様子がない。

誰だろう。二重国籍問題が、これ程に騒がれているのに、まだ潜んでいるなんて、スパイ?って言いたくなる。



産経ニュース 2016.10.9 00:15
二重国籍の国会議員は十数人 馬淵澄夫・民進党選対委員長が言及
http://www.sankei.com/politics/news/161009/plt1610090003-n1.html

民進党の馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員について「今国会内で十数人いるようだ」と述べた。ただし、個人名や所属政党、どのようにしてそれが分かったかなどには言及しなかった。

二重国籍問題をめぐっては、同党の蓮舫代表が9月の党代表選の最中まで台湾籍を持ち続けていたことが発覚。その後、自民党の小野田紀美参院議員に米国籍が残っていることも判明している。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。