So-net無料ブログ作成

トランプ氏に大統領になってほしいから

気になるアメリカ大統領選。トランプ氏に大統領になってほしいから、口を挿みます。

2005年と言えば、日本では「郵政解散」が有った年です。あの頃は日本も浮かれていました。隙だらけでした。個人的には国勢調査票を盗られた年で、私の「在日外国人嫌い・新興宗教嫌い」が始まった年でもあります。

記事は、ビル・クリントン氏についても触れています。過去を持ち出すのなら、ヒラリー氏の過去も知りたいものです。フェアーな報道を宜しくお願いします。

それにしても、この問題の何処が問題なのか、アメリカ映画を観ていると、こういうシーンって普通に有るし、許容の範囲じゃないのかなぁ。




CNN 2016.10.08 Sat posted at 10:57 JST
トランプ氏が・・・発言録られていた
http://www.cnn.co.jp/usa/35090247.html

映像は2005年のもので、米紙ワシントン・ポストが入手した。・・・

これを受け、トランプ氏は声明を発表した。トランプ氏はこの中で、発言は「内輪の冗談であり、何年も前の私的な会話だ」と言及。ビル・クリントン元米大統領からゴルフコースでこれよりはるかにひどい発言を聞いたことがあるとしたうえで、謝罪の意を表明した。


(10/11追記)

アゴラ 藤沢 数希氏 2016年10月10日 06:00
暴露されたトランプ米大統領候補の女性蔑視発言の全訳
http://agora-web.jp/archives/2021978.html

第2回テレビ討論会の前に、ドナルド・トランプ米大統領候補の女性蔑視発言が暴露され、大騒動となっています。支持率にも影響を与えているようです。

NHKなどは、「有名人になれば女性は何でもしてくれる」とトランプが発言したとして報道していますが、意訳され過ぎていて、正しく視聴者に伝わっていないようです。また、ネットに落ちている訳も、部分的であったり、間違っているところがあって、全体像が伝わっていません。

そこで、僕がそのまま全訳してみました。このように、前後の文脈をつけると、必ずしも女性蔑視の発言には聞こえないことがわかります。どちらかというと、ちょっとした軽妙な会話だったのではないでしょうか。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。